0766-21-6462 0766-21-6462(9:00-19:00) LINEで予約 LINEで予約 LINEで予約

BLOG

自分を癒すこと

自分を癒すこと

2024/04/30

こんにちは。

髪質ケアにこだわって、理想のスタイリングを実現する

富山県高岡市の美容室、ブーベンコップです。

上の文章は、うちのインスタグラムの冒頭で謳い文句として語っています。

ちょっと良くないですか(≧▽≦)

よかったら、インスタ覗いてみて下さいね。

(ホームページの店舗情報の下にインスタグラムボタンがあるので、クリックしてね。)

 

 

さて、今回は癒しについてお話しさせて頂きます。

前回のおくしい~通信で、知らず知らずのうちに、

地震の影響でメンタルが落ちてしまったと書きましたが、

その後どのように自分を癒していったのかを書きたいと思います。

 

今から思うと、得体の知れない不安感や落ち込みが続いていたと感じています。

それがわかったので早速自分を整えました。

シャイニングジェルやローションをたっぷりと全身に塗ります。

ジェルは癒し効果があり、母乳の成分である

ラクトフェリンやヨモギエキスやカミツレエキス、

抗炎症作用のある甘草など生命エネルギーを高めて活力を促します。

特に、頭にゴシゴシとすりこみます。

頭にアプローチすることで、ストレスに効果があると思います。

(うちの野村はお風呂で30分から1時間こってりと体に塗りこむそうです)

 

次が足湯。

43度から45度くらいのお湯に、シャイニングローションをまぜて、足湯をします。

足湯をすることで、血流がよくなり、全身がポカポカ暖かくなります。

とてもリラックスするので自然とセロトニンが出てくるそうです。

疲労回復、足のむくみや下半身の血液循環に繋がり、腰痛の軽減にもなります。

 

美味しいものを食べる。

メンタルが落ちている時は、体に悪いものを食べたくなります。

チョコレート、脂っこいものなどジャンクフードを欲します。

この様な食べ物を要求している時は、要注意かもです。

そんな時は旬の食べ物がよいです。

旬の食材には体が必要とする栄養素が含まれていることが多く、

日々の健康を維持するためにも役立ちます。

 

頭から体を癒す高岡の美容室

ブーベンコップのヘッドスパはこちら