0766-21-6462 0766-21-6462(9:00-19:00) LINEで予約 LINEで予約 LINEで予約

BLOG

今は。癒しの時代です。

今は。癒しの時代です。

2024/05/20

こんにちは。

富山県高岡市の美容室ブーベンコップです。

私たちは、女性たちにもっと髪を楽しんでほしいと思っています。

 

今回は癒しについて、書いて行こうと思います。

最近、ストレスを感じていませんか?

ストレスはいろいろありますが、自分の願望とかけ離れて、

違う現状になっていることにストレスを感じてしまう。

思うようにならない現実のギャップによって生まれる葛藤がストレスです。

例えば、怠惰な部下に注意もできない、言ってはいけない。

なので、我慢して自分が仕事をしなくてはいけない。

制限が多すぎる。言いたいことが言えない。

私も以前、言いたいことが言えずにいたら、声がかすれて思うように喋れませんでした。

このまま放置していくと、身体に支障をきたし、酷い時は鬱にもなりかねません。

そうならない為にも早めに手を打たないといけませんね。

心が疲弊していては、人生を豊かにするために必要な情熱が湧かないため、

努力を継続する事は出来ません。

自分に鞭を打って頑張ろうとしても、活動を継続する事は難しいのです。

私は、毎日疲れた心を癒す習慣があります。

明日を頑張るために、いくつかの癒し方法をご紹介します。

どれか1つでも参考にして頂ければと思います。

1、癒しの音楽を聴く

基本となる癒しの周波数「528Hz(ヘルツ)」527Hzはソルフェジオ周波数の中でも

「奇跡の周波数」とも言われています。過度なストレスに晒され、

傷ついたり壊れたりした細胞のDNAを修復すると言われています。

527Hzと検索されると、動画で沢山アップされています。

 

2、自然と一体化すことで、心を癒す。

壮大な自然、海・山を眺めること、自然と心が癒されます。

身近な公園でも大丈夫です。

以前、私はナチュラルヒーリングを屋久島で受けて、

海、川、山を繰り返し自然と触れ合いました。

自然のエネルギーが身体に浸透していき、とても身体が元気になります。

 

3、テレビ、インターネットは、極力みない。

楽しい番組は良いのですが、ネガティブなニュースなどは、

知らず知らずのうちにストレスとなって身体に

支障をきたします。

 

4、自分の今の感情を観察する。

ストレスがある時は、心は、外に向けがちです。

「あの人がこんな事を言った」

「こんなふうに思われたかも」などグルグル頭の中で回って

無限ループにハマってしまいがちですので、思考をいったん止めます。

こんな時は「何故こんな気持ちになったのかな?」

「あの人に腹が立ってしまった」

Q「どうして?」  A 「わかってくれないから」

Q「わかってくれないとどう感じる?」   A 「悲しかった」

「私は、〜さんが、わかってくれないので腹がたった。

わかってもらえないのは、悲しいよ」

と言ったように感情を紐解くと段々スッキリして、心が軽くなっていきます。

 

5.自分の喜ぶことをする。

日常を忘れて、ホッとする時間をとるといいですね。

お茶をゆっくり飲む。美味しいものを食べる。

好きな音楽を聴く。動画を見る。散歩する。動物と遊ぶ。

小さい事でも、喜んでやる事と、それに対して少し

「感謝する」事でしょうか。

心と体を癒す高岡市美容室ブーベンコップのヘッドスパはこちら